人気ブログランキング | 話題のタグを見る


食いしん坊たちの胃袋預かってます^^


by babysailcafe

【レシピ有り】絹さやの食べラーポン酢和え

昨日 学生時代の友達から結婚式の招待状が届きました。
専門学校に入って初めて出来た友達で
泣いたり笑ったり、泣かせたり。

卒業してからその子のバイト先原宿のタコス屋で働かせてもらった事もあったけど
それもほんの一瞬。
そのままOLになってしまった私とは休みも合わず
以来ず~っと会ってなくて。
どうしてるかなと思いながらも時間があいてしまうと連絡する口実が見つからなかったり
気恥ずかしかったりでどんどん疎遠になっていたので
結婚の知らせを貰ったときも 式に来てくれる?って電話貰ったときも
ものすごく嬉しかったなぁ。

それにしても いつもは絵文字混じりのメールとか他愛ないメールしてる間柄なのに
いきなり厳格な雰囲気満載の結婚式の招待状。
あのギャップに「お嫁にいくんだ・・・」って改めて嬉しくも寂しくもなってしまう(親か!)


改めておめでとう。
結婚式を楽しみにしています^^





話はいきなり絹さやになりますが(笑)

【レシピ有り】絹さやの食べラーポン酢和え_e0226611_15564629.jpg


絹さやの食べるラー油ポン酢

適当に作ってみて美味しかったのでレシピにしてみました。
レシピって程でもない とっても簡単な一品です。
ビールのおつまみとか あと一品!ってときにちゃちゃっとどうぞ。
名前のまんまですがレシピはこちら↓

Cpicon おつまみ・箸休めに絹さやの食べラーポン酢 by こころcafe


絹さやっていつも煮物の上に飾ったり刻んで散らしたり
こればかりを沢山の量を食べること無かったけど
苦みやえぐみもないし 美味しい野菜なんだなぁと再確認しました。

にんじんやじゃがいも きゅうり ピーマン。
常備菜って定番化しちゃうとマンネリに悩まされるので
こうやって新しい野菜の使い方をどんどん発掘していきたいです~^^




ちゃちゃっとできてけっこう様にもなる便利なレシピをもうひとつ。

アスパラとゆで卵のバルサミコタルタル

【レシピ有り】絹さやの食べラーポン酢和え_e0226611_1645926.jpg



バルサミコとマヨネーズの組み合わせが大好きなので
パンに乗せたり挟んだり メインの付け合わせにしたり色々使いたくて。。
まずは子供でも食べられそうなサラダにしてみました。
アスパラ、ゆで卵の他にもかぼちゃ、ブロッコリーの芯が一緒に和えられてます。


バルサミコの酸味がいつものマヨネーズを一瞬でオシャレにしてくれて
色んなものに応用出来ると思います。

カルディで買った安いバルサミコ使ってますがそれでも十分美味しいです☆

レシピはこちら↓


Cpicon アスパラとゆでたまごのバルサミコタルタル by こころcafe


余ったサラダは翌朝のベーグルに挟んでみました。

【レシピ有り】絹さやの食べラーポン酢和え_e0226611_1691841.jpg



ベーグルの朝ご飯が定番になりつつある我が家。
適度な歯ごたえで朝から脳が活性化されてる気分です。
今まで朝ご飯を食べる時間があるなら1分でも寝てたい派だった旦那さんも
ベーグル朝ご飯にしてからは時間を作って席につき、
熱々のコーヒーと共に朝の一息を入れられるようになりました。

よかったよかった^^



でもこうも毎日続くと・・・・サンドの中身がネタ切れ><


【レシピ有り】絹さやの食べラーポン酢和え_e0226611_1616086.jpg

ベーグル。。茹でた途端肌がしわしわになっちゃうんです。。。どうして??




子供が二人とも寝ているこの時間。幸せすぎる~



今日も美味しい晩ご飯がたべられますように・・・






****

最後までお付き合い頂きありがとうございました。
こまめに更新予定ですので また是非遊びにいらしてください^^
一言コメント残して頂けると嬉しいです。

応援ポチお願いします↓




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by babysailcafe | 2011-06-06 16:19 | *野菜のおかず*

カテゴリ

全体
*パスタ・リゾット*
*ご挨拶・お知らせ*
*肉系おかず*
*野菜のおかず*
*カレー・シチュー*
*お外ごはん*
*おもてなし*
*食事パン*
*babyご飯*
*菓子パン*
*ケーキ*
*クッキー*
*その他焼き菓子*
*おつまみ*
*魚介のおかず*

以前の記事

2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

casa di cina
自家製天然酵母パン教室料...
お家カフェごっこ nic...
はるひごはん。
あぽろとママの、おいしい生活
さぁたべよ*
7pan cafe へよ...
ニコジカン
nico*niko ご飯...

ブログパーツ

ライフログ

検索

タグ

(2)

その他のジャンル

最新の記事

引っ越しのお知らせ
at 2012-03-15 20:29
クリスマスを待ちわびるシュト..
at 2011-12-23 03:39
チキンカチャトラと4種のフォ..
at 2011-12-09 23:52
舞茸とベーコンのチーズガレット
at 2011-11-30 09:38
babyごはん・米粉の蒸しパン
at 2011-11-18 00:46

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧