人気ブログランキング | 話題のタグを見る


食いしん坊たちの胃袋預かってます^^


by babysailcafe

ローストチキンのご馳走サラダ

おはようございます^^

超大型の台風が東京にも近づいていますね。
依然7月の台風としては過去最大の規模らしいので
皆様十分お気を付けくださいね。

ローストチキンのご馳走サラダ_e0226611_5511544.jpg


昨日のランチご紹介します。

フライパンで焼いたチキンを乗せたご馳走サラダと
ハムとレタスのサンド
マンゴーヨーグルトです。

連休中に朝番組ZIP!の中のお料理コーナー MOCO'Sキッチンで
とても美味しそうなチキンのシーザーサラダを観て
早速真似してご馳走サラダを作ってみました
食欲が落ち気味な日も これならお肉と野菜をさっぱり食べられそうだ!
ということで^^

ローストチキンのご馳走サラダ_e0226611_634888.jpg


たっぷりの生野菜に、クレイジーソルトで味付けした鶏もも肉を
じっくりかりっとするまで焼いたら豪快にどーんと乗せて
同じフライパンで焼いたトマト、パプリカ、パン耳のクルトンをトッピングしています。
番組ではシーザードレッシングのレシピを紹介していたんですが
メモ出来なかったので家にあったドレッシングで代用しちゃいました。
パルメザンたっぷりふっています^^


MOCO'Sキッチンは俳優の速水もこみちさんがポイントポイントで
格好つけながら料理しているのがすごく面白くて
わりとよく観ています。
速水もこみちさん自体は今まであまり好きではなかったけど
あの塩の振り方。。。かっこいいかも^^
包丁さばきもすごく上手です。



今日は早起きしたので マフィンを焼いていました。

ローストチキンのご馳走サラダ_e0226611_6501188.jpg


なかしましほさんのレシピです。
ブルーベリーはお友達のご実家で作ったのもを頂いて 冷凍していた分を使用しています。


まだ暑いので味見もできませんが 部屋中いい薫りです~
ブルーベリーの酸味が暑い日にもいいですよね!!


ローストチキンのご馳走サラダ_e0226611_6532538.jpg



あ~早く食べたいです><笑 



今日も一日頑張りましょう!!!!
お仕事の皆様いってらっしゃいませ^^










****

最後までお付き合い頂きありがとうございました。
こまめに更新予定ですので また是非遊びにいらしてください^^
一言コメント残して頂けると嬉しいです。

応援ポチお願いします↓




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by babysailcafe | 2011-07-20 07:00 | *野菜のおかず*

カテゴリ

全体
*パスタ・リゾット*
*ご挨拶・お知らせ*
*肉系おかず*
*野菜のおかず*
*カレー・シチュー*
*お外ごはん*
*おもてなし*
*食事パン*
*babyご飯*
*菓子パン*
*ケーキ*
*クッキー*
*その他焼き菓子*
*おつまみ*
*魚介のおかず*

以前の記事

2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

casa di cina
自家製天然酵母パン教室料...
お家カフェごっこ nic...
はるひごはん。
あぽろとママの、おいしい生活
さぁたべよ*
7pan cafe へよ...
ニコジカン
nico*niko ご飯...

ブログパーツ

ライフログ

検索

タグ

(2)

その他のジャンル

最新の記事

引っ越しのお知らせ
at 2012-03-15 20:29
クリスマスを待ちわびるシュト..
at 2011-12-23 03:39
チキンカチャトラと4種のフォ..
at 2011-12-09 23:52
舞茸とベーコンのチーズガレット
at 2011-11-30 09:38
babyごはん・米粉の蒸しパン
at 2011-11-18 00:46

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧