人気ブログランキング | 話題のタグを見る


食いしん坊たちの胃袋預かってます^^


by babysailcafe

【レシピ有】茄子とピーマンのレンジ揚げ浸し

久しぶりに クックパッドにレシピUPしました。

いつも作ってるものを改めてレシピに・・・って結構難しい。
そして面倒くさいのも正直なところ。

でも、今日これまた久しぶりに MYキッチンのレシピに
つくれぽ頂いて・・・・うれしーー^^
これがあるからやめられません。
本当に有難うございますっ!!!!


その嬉しさから速攻でアップしたのがこちら。
最近のヘビロテメニュー↓

【レシピ有】茄子とピーマンのレンジ揚げ浸し_e0226611_0213249.jpg


レンジで茄子とピーマンの揚げ浸し


茄子の美味しい季節になりました!!
揚げ浸しって大好きだけど この暑さのなか揚げ物って気が進まないですよね。
なので レンジで簡単に揚げ浸し風~です^^
油と茄子って本当に相性がいいです。
油をまとって出汁を吸った茄子が・・・
う~ん 絶品☆ 
ピーマンもすごく甘く感じられますよ。
ちなみに長男はこのピーマンだけを拾って食べています。
3歳にして好きな野菜はピーマンとにんじん。
還暦を超えたじぃじより大人な長男です(じぃじは人参嫌いなんですよね)

おだしもめんつゆ頼みなので さっと作れるお助けメニューです。


レシピはこちら↓
Cpicon レンジで簡単!茄子とピーマンの揚げ浸し by こころcafe


これは先日 ししとうINで作った写真です。

【レシピ有】茄子とピーマンのレンジ揚げ浸し_e0226611_0282691.jpg


ピーマンよりも辛味がきいて大人味。旦那さん大絶賛でした。
暑い日は早めに作って冷蔵庫で冷やしても美味しいんですよね。
でも、いつも冷やそうと思いながら味見で半分なくなってしまい
冷やすまでもなく 終わってしまうんです笑


是非お試しください^^



****

最後までお付き合い頂きありがとうございました。
こまめに更新予定ですので また是非遊びにいらしてください^^
一言コメント残して頂けると嬉しいです。
☆コメントを承認制にさせて頂きました!!
掲載までお時間かかることがありますがご了承いただけると幸いです☆

応援ポチお願いします↓




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
by babysailcafe | 2011-07-20 23:08 | *野菜のおかず*

カテゴリ

全体
*パスタ・リゾット*
*ご挨拶・お知らせ*
*肉系おかず*
*野菜のおかず*
*カレー・シチュー*
*お外ごはん*
*おもてなし*
*食事パン*
*babyご飯*
*菓子パン*
*ケーキ*
*クッキー*
*その他焼き菓子*
*おつまみ*
*魚介のおかず*

以前の記事

2012年 03月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月

フォロー中のブログ

casa di cina
自家製天然酵母パン教室料...
お家カフェごっこ nic...
はるひごはん。
あぽろとママの、おいしい生活
さぁたべよ*
7pan cafe へよ...
ニコジカン
nico*niko ご飯...

ブログパーツ

ライフログ

検索

タグ

(2)

その他のジャンル

最新の記事

引っ越しのお知らせ
at 2012-03-15 20:29
クリスマスを待ちわびるシュト..
at 2011-12-23 03:39
チキンカチャトラと4種のフォ..
at 2011-12-09 23:52
舞茸とベーコンのチーズガレット
at 2011-11-30 09:38
babyごはん・米粉の蒸しパン
at 2011-11-18 00:46

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧